売れる女優の登竜門を次々突破! 永野芽郁、ブレイク確実の若手女優

160407_nagano_tp.jpg※イメージ画像:アサヒ飲料「カルピスウォーター」公式サイトより

 若手女優の永野芽郁(ながの・めい/16)が、アサヒ飲料「カルピスウォーター」の新CMキャラクターに抜擢され、早くも「可愛すぎる」と注目を集めている。

 5日にスタートした最新CMは、夏用の学生服に身を包んだ永野が、さざ波の音とともに振り返るシーンからスタート。そして、海辺を全力で走る彼女が男子の頬にカルピスを「お待たせ!」と密着させ、「まっすぐ、かけぬけたい」というセリフで締めくくられる。

 風になびく長い黒髪やフレッシュな笑顔が青春を感じさせるこのCM。視聴者からも、「まさに青春の1ページ!」「こんな可愛い子がクラスにいたら絶対惚れちゃう」「美少女っぷりが最高」などと絶賛コメントが寄せられており、永野に魅了される人が続出している状況だ。

 歴代のカルピスCMの中でも指折りの仕上がりだと評判の最新バージョン。これまで同CMシリーズには、若かりし頃の内田有紀(40)、長澤まさみ(28)、川島海荷(22)などが出演し、美少女CMとして人気を集めてきたが、永野もしっかりとその流れを受け継いでいると言えそうだ。

 そんな永野は、昨年の全国高等学校サッカー選手権大会の応援マネジャーにも抜擢された。高校サッカーの応援マネジャーといえば、過去に堀北真希(27)、新垣結衣(27)、広瀬すず(17)などが務めており、ブレイク前夜の女優が起用されるケースが多いと言われている。

men's Pick Up