リボンでバスト強調!? 美女アナの刺激的すぎる衣装が話題に

160323_kouno_tp.jpg※イメージ画像:NHK札幌放送局「河野千秋」プロフィールページより

 かつては、「民放に比べて華がない」などと言われたこともあったNHKの女性アナウンサーたち。だが、そんな偏った考え方をする人はかなり少なくなったようだ。

 ネット上では、「人気・実力・ルックス」の三拍子がそろっていると評判のNHK女子アナ。中でも、NHKでトップクラスの豊満なバストの持ち主と言われ、現在、『サタデースポーツ』と『サンデースポーツ』のメーンキャスターを務める杉浦友紀には、放送のたびに「今日もエロくて美しかった」との声が相次いでいる。

 そんな杉浦に勝るとも劣らない女子アナだと最近話題になっているのが、札幌放送局の河野千秋だ。

 女子アナファンから「こんな可愛い子が北海道にいたとは!」「ルックスレベルはキー局以上」「顔もスタイルも最高」と絶賛されている河野。そのきっかけとなったのは、先週放送の『ほっとニュース北海道』での姿だ。

 平日夕方の情報番組でキャスターを務める河野は、15日の回にも普段と同じようにスタジオに登場。爽やかな笑顔で3月26日に開業する北海道新幹線のニュースなどを伝えたのだが…。多くの視聴者の視線は彼女の胸元に集中した。というのも、この日の彼女はストライプのシャツを着ていたのだが、胸の部分にはヒモで結ばれたリボンがあり、放送中からTwitterなどに「おっぱい強調しすぎ」との声が寄せられたのだった。

 胸の下の部分をヒモで結び、豊満なバストが浮かび上がっているような衣装を着た河野。可愛らしい衣装とはいえ、セクシーさを漂わせる彼女の姿はさっそくネットにアップされることに。すると、その画像は瞬く間に拡散され、北海道限定の放送ながら、全国の女子アナフリークを中心に注目を集めている状況だ。

men's Pick Up