小池栄子、卒アル流出でタレント評価急上昇!? 劣化知らずの美貌が話題に

160316_koike_tp.jpg※イメージ画像:小池栄子写真集『honeydew―』アクアハウス

 グラビアアイドルからバラエティタレントを経て、現在は実力派女優として活躍する小池栄子(35)。そんな彼女の“ある写真”がネット上で話題になっている。

 それは彼女の高校生時代と思われる1枚。どうやら卒業アルバムがネットに出回り、女子高生姿の小池に注目が集まっているのだ。

 ただ、女性タレントの“卒アル流出”となれば、ルックスの変化が指摘されることもしばしば。「昔のほうが可愛かった」程度であれば本人も笑ってスルーできるだろうが、「劣化」といった刺激的な言葉を使われたり、整形疑惑が取り沙汰されたりして大きな騒動に発展すれば、見過ごすことも難しい。小池もそんな事態に陥っているのかと思いきや…。

 約20年前の小池の姿を取り上げたまとめ系サイトなどには、「変わらなさすぎ」「昔から美人だったんだな」「こんな子がクラスにいたら学校楽しすぎるだろ」といった絶賛の声が殺到。同時にグラビアアイドル時代から現在に至るまでの画像が次々とアップされ、変わらぬスタイルにも称賛が送られている。

 その上、ネットユーザーたちはグラドルから女優に転身した小池を「見事な芸能人生を送っている」と指摘。バラエティ番組でも活躍する彼女には「完璧な芸能人」との声も上がっており、1枚の写真が思わぬカタチで再評価へと結びつくことになった。

「女優業もタレント業も順調な小池さんは、これまでにも何度も変わらぬ美貌で話題を集めています。特に、長年アシスタントを務める経済番組『カンブリア宮殿』(テレビ東京系)でのドレッシーな姿は、それを専門的に扱うファンサイトなどもあって、毎週のようにファンを虜にしている。最近では、レギュラー出演する深夜バラエティ『クレイジージャーニー』(TBS系)での白シャツ姿も好評です」(ネットライター)

men's Pick Up