体重公開で話題のダレノガレ明美、目指すは男子の理想“細巨乳”!?

20160308dareTP.jpg※イメージ画像:「ダレノガレ明美Twitter(@The_Darenogare)」より

 モデルでタレントのダレノガレ明美(25)が、自身のTwitterで体重を公開して話題になっている。

 今月6日、「質問にあった体重は…今日測ったら43.4だったよ ショーが近いから軽くダイエットしてるよ」との一文とともに、「43.4kg」と示された体重計の画像を公開したダレノガレ。ファンからの質問に答えるカタチだったが、ネット上には「こんなに軽くて大丈夫?」「これ以上のダイエットはやめて」と体調を心配するコメントが相次いだ。

 ダレノガレといえば、かつて67キロあった体重を落とし、現在のようなモデル体型になったことを明かしている。SNSでは、たびたびジムでのトレーニング風景などを公開しており、ファンからは「尊敬する」「見習いたい」との声も多い。また、最近ではコンプレックスだったという「おでこ」の狭さを解消するために、1年かけて産毛の脱毛をしていたことを明かし、改めて美意識の高さを証明した。

 ただ今回の体重公開には、「体重が軽いほど美しいというのは間違っている」「影響を受けて過度なダイエットをする人が増えるのでは」などと懸念を抱く人もいるようだ。

「ダレノガレさんだけでなく、体重を公開する女性タレントは多いですが、そうしたケースでは肥満指数を示すBMIの数値が痩せ過ぎにあたる16以下の人も少なくありません。もちろん芸能人という職業柄、体型維持が必要なのもわかりますが、彼女たちに憧れる一般の女性が無理なダイエットした場合、摂食障害などを引き起こす可能性もありますし、当然ながら人それぞれ“健康体重”というものがあります。影響力のある女性芸能人には、単に体重を公開するだけでなく、ダイエットの正しい知識も広めてほしいところですね」(美容ライター)

men's Pick Up