大島優子、新路線グラビアの迷走にファン困惑…急激な「熟女化」に賛否両論

20160301yuukoTP.jpg※イメージ画像:「大島優子Official club site」より

 元AKB48で女優の大島優子(27)の新路線グラビアがファンの賛否両論を呼んでいる。

 大島は発売中の写真週刊誌「フライデー」(講談社)の表紙&グラビアに登場。「女優として存在感を見せる27歳のいまに迫る」と題され、胸元の大きく開いたベージュのドレスや黒い衣装を身に着けたオトナの顔を披露した。顔立ちもアイドル時代と比べるとかなり大人っぽく、シックなイメージの新路線を感じさせる内容になっている。

 だが、ファンの反応は微妙。アイドル的な華やかさを求めているファンが多いらしく、以下のような批判コメントが数多く上がっている。

「無邪気で明るい感じが優子の魅力なのに…」
「すげー昭和っぽい…完全に見た目が熟女になってる」
「アラフォーの永作博美やYUKIよりも老けて見える」
「スタイルの悪さが目立つからお色気路線はやめた方がいい」

 その一方で「さすが優子のフェロモン半端ない」「大人っぽくなって綺麗」という声も少なからずある。だが、かなり否定的な意見が大勢を占めているようだ。

men's Pick Up