有村架純「SK-II」起用で若手トップ女優の証明…ドラマ不振はフジのせい?

20160218kasumiTP.jpg※イメージ画像:「SK-II公式サイト」より

 女優の有村架純(23)が高級スキンケアブランド「SK-II」の新アンバサダーに起用され、17日に都内で行われた発表会に出席した。

 同社のCMには桃井かおり(63)と綾瀬はるか(30)が出演しているが、有村は若者世代に向けたアピールの核になる。

 当初は「肌に不安やトラブルもあり、正直に自信がないと伝えて一度は断った」という有村。多忙による睡眠不足で肌のトラブルに悩んでいたといい、皮膚科に通っていたという。しかし、ブランド担当者から「寄り添いながら一緒に成長していきましょう」と説明されたことで不安がなくなり、オファーを受けたと明かした。

 実際に同ブランドの商品を利用したことで「驚くほど肌が変わってメイクさんにも驚かれた」としっかりアピール。さらに「すっぴん美人で信頼される女優になりたい」を目標を掲げ、メイクなしでも美しいといわれる存在になりたいと意気込んだ。21日から有村出演の新CM「肌の運命を、変えよう。新・オーラ美白」がオンエアされ、桃井や綾瀬とともに美の競演を繰り広げる。

 すでに若手CMクイーンの一人として認識されている有村だが、今回の「SK-II」起用は特別な意味を持つという。

men's Pick Up