“岡山の奇跡”桜井日奈子、念願の女優デビューで活動本格化…「CMにハズレなし」で大ブレイク確実

20160217hinakoTP.jpg※イメージ画像:「桜井日奈子 公式ブログ」より

 “岡山の奇跡”として注目されている美少女タレント・桜井日奈子(18)が、5月26日から大阪の梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演される舞台『それいゆ』で女優デビューを果たすことが決まった。

 同舞台は戦中の混乱期に雑誌『少女の友』の画家として人気を博し、自身の雑誌『それいゆ』『ひまわり』などを創刊した少女カルチャーの伝説的カリスマ・中原淳一氏を俳優・中山優馬(22)が熱演。初舞台となる桜井は、中原氏の大ファンで女優を夢見ている女学生を演じる。

 桜井は16日付の自身のブログで女優デビュー決定を報告するとともに「今まで女優になることが夢だって言ってきたけど、実際それが近づいてくると本当に自分にできるのかって、不安の方が大きくて、自分が演技をしてることすら想像がつかないです」と心境を告白。続けて「でもだからってできないって怖気付く自分も想像したくなくて、だから今自分にできることを精一杯がんばって、努力します。私の女優としての姿をたくさんの人に見てほしです!がんばります」と意気込みを語っている。

 桜井といえば、一昨年に地元のフリーペーパー『岡山美少女図鑑』に登場したことをきっかけに「メジャーアイドルより可愛い」「岡山にこんな美少女がいたとは」と話題に。「岡山には美人が少ない」という定説があったことから“岡山の奇跡”と称されるようになった。

men's Pick Up