仲里依紗、狂気の「イカれ女」役が大好評…大胆濡れ場も披露で高まる再評価の声

20160206riisaTP.jpg※イメージ画像:NHK土曜ドラマ『逃げる女』公式サイトより

 女優の仲里依紗(なか・りいさ/26)が、4日に自身のInstagramで『スター・ウォーズ』シリーズの人気キャラクター・チューバッカをイメージしたコーディネートを披露し、話題になっている。

 仲は「チューバッカコーデ」というコメントと「#starwars」「#フォースの覚醒」というハッシュタグを付けて写真を投稿。毛むくじゃら状態の派手な色使いの毛皮コートにファーブーツ、オールバックの茶髪、鼻の頭を黒く塗っているという姿だった。

 これに18万件以上の「いいね」が寄せられ、さらにファンから「めっちゃ似てる!」「こんな可愛いチューバッカ見たことない」「リアルすぎて尊敬します」などと賞賛コメントが殺到している。これまでもInstagramで公開している私服が「個性的すぎる」と話題になっていた仲だが、あらためて独自のセンスを見せつけた格好だ。

 また、最近の仲はファッションだけでなく女優としても評価が急上昇している。放送中のNHKドラマ『逃げる女』で殺人を犯したボサボサ銀髪の謎の女を演じ、そのエキセントリックな演技がハマリ役だと高評価されているのだ。

 同作は無実の罪で服役していた主人公(水野美紀)が出所後、自分を裏切ってウソの証言をした親友を捜すサスペンス。新たな殺人事件の発生によって逃避行に変わり、仲が演じる謎の女が主人公につきまとって共に旅をする。視聴率は今一つでドラマ自体は苦戦中なのだが、傍若無人で狂気を感じさせる仲の演技はネット上で話題になり、以下のような絶賛コメントが相次いでいる。

men's Pick Up