「史上最高に可愛い」と絶賛される人気女優たち! 多部未華子&深田恭子、ハマり役で評価上昇中

160130_tabe_tp.jpg※イメージ画像:ソフトバンクCM情報サイト「変えてやる」篇より

 もともと人気のあった女優が、出演作品などによってイメージを変え、改めて評価をグンと上げることがある。

 最近、そんな姿で注目を集めているのが、多部未華子(27)だ。現在オンエアされているソフトバンクのテレビCMに出演中の彼女は、これまでと違った一面を見せて視聴者から好評を博している。

 このCMは、月額980円で国内外の約3,500万曲が聴き放題となる音楽アプリ「Google Play Music」の無料キャンペーンを宣伝するもの。「変えてやる」篇と題されたCMは、黒のレザージャケットを着た多部が、清々しい表情を浮かべながら携帯ショップを後にするところから始まる。

 「彼氏と別れた。番号を変えた。ファッションも変えた」というナレーションが流れる中、映像には白のコートにピンクのバックを持ったガーリーなファッションに身を包んだ多部が映し出される。その後、「音楽の趣味だって変えてやるんだ。本当はロックが聞きたかった。アイツの趣味なんてどうでもいい」と力強い言葉が続くが、不意に立ち止まった多部の目には涙が。そして、ふたたび決意を固めかのように笑顔で歩き出すという内容だ。

 失恋から立ち直ろうとする多部の姿は、多くの視聴者の胸を打ったようで、ネット上には「痛いほど気持ちがわかる」「グッときた」「応援したくなった」などのコメントが殺到。さらに、CMのテーマが影響しているのか、多部のイメージチェンジを指摘する声もあり、可愛らしさはそのままに大人っぽい魅力を発揮していると高い評価を受けている。

men's Pick Up