優香、ビジュアルの変化に厳しい声も…女優業では大きな武器に!?

160126_yuka_tp.jpg※イメージ画像:『オトナ優香』宝島社

 豊満なバストと愛くるしい笑顔を武器に、グラビアイドルとして一時代を築いた優香。そんな彼女も今年6月に36歳の誕生日を迎える年齢となり、ファンの視線も徐々に変わってきているようだ。

 最近では、事務所の先輩である「さまぁ~ず」の三村マサカズ(48)がTwitterに投稿した写真で話題になった優香。三村は優香と食事をしたようで、「優香の普段着。かわいいな。真央ちゃんに似てるな」とのコメントと共に、スマホを持つ彼女のプライベートショットを投稿した。

 これがネットニュースなどで広まると、化粧っ気のない優香の美貌を絶賛するコメントが殺到。胸の大きさを指摘する声も上がっており、相変わらずのスタイルの良さにも注目が集まった。

 その一方で、「だいぶ落ち着いたな」「キレイだけど弾けるような魅力がなくなったというか…」「ついに年相応になってしまった気がする」と、ビジュアル面の変化を指摘する声も。三村のカメラをまるで意識していない優香は気を抜いているようでもあり、テレビなどで見せる“芸能人顔”との違いに困惑した人もいたようだ。

「ネット上では、かつての優香さんのグラビアショットがたびたび話題になるなど、当時の面影を語るファンも多い。優香さんは30代に入ってから女優業に本腰を入れていますが、グラビア仕事にも精を出してほしいと願うファンは、このところ増えているように思います」(ネットライター)

 大人気グラドルとして活躍した優香だけに、ルックスに関して敏感な反応を示すファンが多いのかもしれない。だが、そんな彼女の“変化”はきちんと女優業で生かされているという。

men's Pick Up