二階堂ふみのギャップに視聴者「キュン死」続出…『ゴチ』レギュラー参戦でバラエティー対応力の高さに絶賛相次ぐ

20160123fumiTP.jpg※イメージ画像:『アダルト(上)二階堂ふみがきいた大人の話』マガジンハウス

 バラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の新レギュラーになった女優・二階堂ふみ(21)の評判がうなぎ上りになっている。

 今月21日、二階堂はレギュラーの証であるセーラー服を初めてまとって登場。「聖子ちゃんカット」のカツラをつけた昭和チックな装いだったが、これに岡村隆史(45)ら共演者から「似合ってる」と絶賛の声が相次いだ。

 さらに、登場シーンで「お控えなすって」のポーズで仁義を切るなどバラエティー対応力を発揮。そうかと思えばカメラ目線で可愛らしいキメ顔を披露したり、真剣に悩みながら料理の値段を予想したりと表情はクルクル変わる。結果は最下位で自腹8万4000円と「ゴチの洗礼」を受けたが、その時も悲鳴を上げるリアクションは完全にバラエティーに馴染んでいた。

 ネット上の視聴者からの反応も非常に良く、以下のようなコメントが相次いでいる。

「ぐるナイの二階堂ふみが可愛すぎてキュン死しそう」
「もっと取っつきにくい子だと思ってたけどイメージ変わった」
「クールなイメージだったけどバラエティでも面白い! 可愛い!」
「こんなに可愛いのにバラエティーもイケるなんて最高でしょ」
「宮崎あおいと顔がかぶるけど、バラエティー対応力は二階堂ふみの方が上だな」

men's Pick Up