山本彩「NGギリギリ」写真集がバカ売れ! AKBグループの“グラビア絶対王者”小嶋陽菜に肉薄

20160111sayakaTP.jpg※イメージ画像:『みんなの山本彩』ヨシモトブックス

 NMB48の「さや姉」こと山本彩(22)の最新写真集『みんなの山本彩』(ヨシモトブックス)が、8日の発売初日に3万部増刷されることが決まった。

 同写真集は「山本彩を見つけたら誰でも勝手に撮影OK」という企画を3週間限定で実施し、ファンやメンバー、スタッフが街中や舞台裏などでオフショットを撮影。投稿された6000枚以上のカットから厳選した約600枚を収録するという、斬新な「ファン交流型写真集」となっている。その性質上、いつもとは違った無防備な姿が多数収められているのが大きな魅力だ。

 増刷決定を受けて山本は「ファンの皆様と作り上げた1冊なので、ぜひ大切にして頂ければうれしいですし、 私にとっても大切な作品になりました」とコメント。さらに「NGギリギリのショットだったり、今までに見せたことのない 私の素顔が見られますので、たくさんの方に手に取ってほしいと思います」と作品をアピールしている。

 同写真集は初版35000部。増刷分を加算すれば早くも発行部数65000部となる。山本は2012年にリリースしたファースト写真集『さや神』(集英社)、昨年出版した2冊目の写真集『SY』(ヨシモトブックス)がともに発行部数10万部を突破しているが、3作連続10万部超えの快挙が見えてきた。

men's Pick Up