「日本一可愛い女子アナ」の声も…牧野結美アナ、あの騒動後に色気アップで男性人気が急上昇

20160109makinoTP.jpg※イメージ画像:『牧野結美 2016年カレンダー壁掛けB2』トライエックス

 早朝の情報番組『めざましテレビ アクア』(フジテレビ系)のメインキャスター・牧野結美アナ(25)の評価が急上昇している。このところ急激に「キレイになった」との声がネット上で相次いでおり、美貌目当ての番組ファンが増加しているという。

 牧野アナは昨年秋に発生した「ある騒動」以後、若干ほっそりして儚げな印象に。顔立ちがシャープになったことで美しさが強調され、憂いを帯びた表情も色っぽさを加速させた。今年に入ってからも視聴者の絶賛が続いており、以下のようなコメントがネット上に飛び交っている。

「あの事件後、どんどん可愛くなってるな」
「可愛いは正義だからスキャンダルなんてどうでもいい」
「日本一可愛い女子アナじゃないかと思う」
「最近の牧野アナ、めちゃくちゃ色っぽくない?」
「応援したくなる儚げな感じがたまらん」

 牧野アナは同志社大学時代に「ミスキャンパス同志社2010」に選ばれ、人気バラエティー『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)にも現役女子大生として出演。だが、アナウンサーを目指した就職活動ではキー局に採用されず、2012年にローカル局の静岡朝日テレビに入社した。

 いわば挫折を経験した格好だが、入社当時から「可愛すぎる地方女子アナ」としてネットで注目されブレイク。その人気を追い風に昨年からフリーアナに転身し、キー局のメインキャスターに上り詰める大逆転を果たした。

men's Pick Up