芸能界最強の“ダブル玲奈”!? 武田玲奈、元SKE48・松井玲奈に負けない存在感

151227_takeda_tp.jpg※イメージ画像:武田玲奈オフィシャルサイトより

 次世代のショートカット美少女としてネット上を中心に人気と知名度を高めつつあるモデルの武田玲奈(18)。そんな彼女の今年の活躍を総決算するかのような称賛の声がネット上に巻き起こっている。

 武田は25日深夜放送の不定期特番『アニマゲー』(MBSほか)に登場。この番組は歌手の西川貴教(45)と元SKE48の松井玲奈(24)がメーンキャストを務め、アニメやゲームにまつわる最新情報を発信するというもの。以前から武田はインタビューなどで『けいおん!』や『ラブライブ!』といった美少女たちが活躍する人気アニメが大好きだと話しており、今回の放送でもアニメファンとして熱いトークを繰り広げた。

 そんな武田に劣らず視聴者もかなり興奮した様子。というのも、この日の武田はワンピースタイプの肩出し衣装だったため。ふんわりとしたニット素材で露出度が高い衣装ではなかったものの、キレイな鎖骨がカメラに映るたびにネット上の視聴者は、「やけにセクシーだな」「鎖骨から色気があふれているみたい」「カラダつきが最高にエロい」などと大きな盛り上がりを見せた。正統派美少女といったルックスの彼女の笑顔には10代ならではのあどけなさも十分だったが、大人びた服装だったこともあって色っぽい魅力を感じた人も多かったようだ。

 さらに、ファンの間からはMCの松井と武田が同じ名前であることから「芸能界最強のダブル玲奈だな」といった声も。武田はアイドルとしての活動は展開していないが、「AKBグループにいたら神セブン入りは間違いない」といったコメントも続出し、多くのファンをうならせた。

men's Pick Up