“鈴木ちなみの妹分”松田るか、デブエットに成功したグラビアが話題に! それでも男性ファンは物足りない!?

151127_matuda_tp.jpg※イメージ画像:松田るかオフィシャルブログ「よっしゃ!やるか!」より

 注目の美少女として、このところネットでたびたび話題を集めるモデルでタレントの松田るか(20)。8月発売の「週刊プレイボーイ」(集英社)でグラビアデビューを飾った彼女は、見事なスタイルと愛くるしい笑顔で多くの男性ファンを魅了した。そんな彼女が発売中の「週刊ヤングジャンプ」(同)の巻末グラビアに登場し、ふたたび男性ファンの心をつかんだようだ。

 スリーサイズは上からB72・W55・H83(cm)で、スレンダーボディが印象的な松田。誌面には、チューブトップの水着姿や美しい背中にドキッとするバックショットなどが収められており、弾ける笑顔と見事なスタイルを披露した。

 この松田の姿はさっそく「まとめ系サイト」などにアップされ、「お人形さんみたいな顔だな」「まさに正統派美女」「スタイルよすぎ」といった絶賛コメントが寄せられた。特に55センチのウエストには多くのファンも注目し、「こんなに見事なクビレは見たことない!」といった声が上がっている。アイドルが公表しているスリーサイズには嘘が多いこともあり、松田のウエストサイズを信用していない人もいたようだが、グラビアで納得させたカタチだ。

 その一方で「細すぎる」という意見もチラホラ。透き通るような白い肌と端正な顔立ちには多くの男性ファンが惜しみない称賛を送っているが、少々ボリュームに欠けるといった印象を抱いた人もいたようだ。女性ユーザーをターゲットにしたガールズサイトでは、松田のスタイルは“憧れボディ”として受け止められているが、男子には物足りない部分があったのかもしれない。

「一部のニュースサイドは松田さんのことを“モデルで女優の鈴木ちなみの妹分”と紹介しています。それは、同じ事務所に所属していることと、現在松田さんが、かつて鈴木さんもやっていた朝の情報バラエティ『めざましテレビ』(フジテレビ系)のプレゼントコーナーを担当しているから。そうした共通点が“妹分”という表現につながっているのでしょう。ただ、推定Eカップと言われるバストの鈴木さんとスレンダーな松田さんは、ルックス的には真逆の印象です。

men's Pick Up