aiko、狂気の「ストーカーPV」にファン戦慄…星野源への未練を指摘する声も

20151120aikoTP.jpg※イメージ画像:「プラマイ(初回限定仕様)」aiko/ポニーキャニオン

 シンガーソングライターのaiko(39)の新曲のPVが「ヤバすぎる」と話題になっている。元カレに執着するあまりにストーカー化し、家に忍び込んで髪の毛を食べる…という過激な描写に驚愕する人が続出しているのだ。さらにはaikoのプライベートにも憶測が飛び交い、元カレたちの結婚・熱愛が相次いでいる影響ではないかと騒がれている。

 新曲「プラマイ」のPVは今月14日にYouTube上で公開された。主人公の女性が食事をしながら元カレ宅に仕掛けた監視カメラの映像を無表情で眺めており、元カレが外出すると留守中の家に侵入。ベッドに倒れこんで枕に顔をうずめたり、洗濯物を盗んで匂いを嗅いだりと暴走する。さらに風呂場から元カレの髪の毛を持ち帰り、ムシャムシャと食べてしまうのだ。

 YouTubeで公開されたPVはショートバージョンで、後半はストーカーになってしまった自分に葛藤する姿が描かれている。この衝撃的すぎる内容にネット上のファンからは以下のような悲鳴が上がった。

「この設定、クソこええんだけどホラーかよ」
「髪の毛食べるのだけはやめてくれ…」
「狂気的すぎてaikoどうした?って思ってしまった」
「aikoの精神状態が心配になる激ヤバPVだった」

 aikoといえば、過去にTOKIOの国分太一(41)やミュージシャンの星野源(34)との熱愛が話題になった。今年は国分が一般女性と結婚、星野は10月に女優の二階堂ふみ(21)と熱愛が報じられている。

 元カレ二人の相次ぐ結婚・熱愛による傷心が「狂気のPV」につながったと憶測を呼んでいるというわけだ。

men's Pick Up