南明奈、ネイルタレント化するも…ファンからはグラビア仕事を期待する声

151117_minami_tp.jpg※イメージ画像:南明奈デジタル写真集『Hot Stuff【Kindle版】』デジタルブックファクトリー

 タレントの南明奈(26)が、日本ネイリスト協会が選ぶ『ネイルクイーン2015』のタレント部門を受賞した。

 16日に行われた授賞式には、南のほかに、モデル部門でダレノガレ明美(25)、バラエティ部門ではおのののか(23)、アーティスト部門は橋本環奈(16)が選ばれ、それぞれ自慢の指先を披露しながら会場を華やかに彩った。

 各シーンで活躍する美女たちが集結したイベントに、南は「日本を意識し、朝6時から5時間かかった」と、かなり気合いを入れて臨んだ様子。その言葉を裏付けるように、彼女の指先には、桜や菊の花、折り鶴のオブジェといった装飾品があしらわれ、その派手さはほかの受賞者とは比べものにならないものだった。

 さらに南は記者から、「あの人に見せたい?」と交際中のお笑いコンビ・よゐこの濱口優(43)を示唆する質問を受け、「もちろんその方にも見せたいけど…」とリップサービスも忘れなかった。今回で2度目の受賞となった彼女は、「3度目も取って殿堂入りを目指したい」と意気込みを語り、イベントを大いに盛り上げた。

 ここ最近ではネイル関連の仕事に積極的な姿勢を示している南。特に海外で彼女のネイルは注目を集めており、タイのテレビ関係者から「日本人ならではのネイルファッションを紹介してくれないか」と打診され、今年に入ってから現地の人気番組にも出演している。それをきっかけに、南のInstagramにはタイ人のフォロワーが急増。ジャパニーズホラーが人気を集めるタイでは、かつて南が主演した映画『呪怨・白い老女』も広く知られているとのことで、彼女の知名度は飛躍的にアップしたという。

men's Pick Up