有村架純や長澤まさみを彷彿とさせる美女アスリート! ビーチバレー選手・坂口佳穂の注目度上昇中

151114_sakaguti_tp.jpg※イメージ画像:坂口佳穂・公式Twitterより

 ビーチバレー選手の坂口佳穂(さかぐち・かほ/19)の注目度が急上昇している。

 坂口は、このところ立て続けにバラエティ番組に出演。8日には、ゲストが人生のテーマソングを語り合う音楽座談会バラエティ『チカラウタ』(日本テレビ系)で、福山雅治(46)の楽曲『I am a HERO』に励まされたことを話し、10日の『踊る!さんま御殿!!』(同)には、かつて“ビーチの妖精”と呼ばれた元プロ・ビーチバレー選手の浅尾美和(29)と共に登場し、日焼けにまつわる悩みなど、アスリートらしいトークを披露した。

 さらに12日には『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)で、テレビ初だというプライベート映像を公開。そのVTRで坂口は、週5日、毎日3時間行っているビーチバレーの練習に加え、ウエイトトレーニングに取り組む姿のほか、今年から始めたというひとり暮らしの様子を紹介した。

 その中で坂口は、「おいしければいいんです!」と、材料を手でぶつ切りにして鍋に放り込むなど、ワイルドな手料理を披露。さらに彼女は基本的に「ご飯は3合炊く」と言い、それをぺろりと平らげるなど大食漢な一面も見せ、共演者らを驚かせた。

 その一方、自宅でのTシャツ&ショートパンツというラフな格好はセクシーな印象もあり、多くの男性視聴者を魅了した様子。ベッドの上にゴロリと横になったシーンでは、スラリと伸びた美脚があらわになり、ネット上には、「足きれい!」「やっぱりスタイル抜群だね」「生の太ももがたまらん」といった声が寄せられた。

men's Pick Up