指原莉乃、異色の一夫多妻アイドルに太鼓判! 自らも“第8夫人”に!?

151112_sasihara_tp.jpg※イメージ画像:フジテレビ系バラエティ『指原カイワイズ』公式サイトより

 HKT48の指原莉乃(22)が、11日深夜放送の『指原カイワイズ』(フジテレビ系)で、異色のアイドルに並々ならぬ興味を示した。

 指原とアンタッチャブルの山崎弘也(39)がMCを務めるこの番組は、「○○界隈」では話題だが、世間的にはまだ知られていないタレントを紹介する発掘バラエティ。これまでに、新おバカタレントとして注目を集めるモデルのぺこ(20)などが登場している。

 11日の回には、“アイドルファンカイワイ”で、にわかに話題を集めているというアイドルグループ・清竜人25(きよしりゅうじんトゥエンティーファイブ)がスタジオに登場。同グループは、プロデューサー兼メンバーの清竜人(26)と、その妻たち6人で結成された一夫多妻制をコンセプトにしたアイドル。女子メンバーは、清咲乃(第1夫人・さきの/20)、清桃花(第2夫人/20)、清亜美(第3夫人/25)、清美咲(第4夫人/20)、清可恩(第6夫人・かのん/19)、清優華(第7夫人/22)と、清姓を名乗っている。ちなみに第5夫人は今年4月に活動休止を発表した。

 アイドルなのに夫人という設定の清竜人25。スタジオに登場するなり、女性メンバーは自らの左手薬指に輝く結婚指輪をカメラに見せるなど、キャラクターはかなり徹底しているよう。そんな彼女たちに指原は興味津々で、冒頭から、夫人間で嫉妬やケンカはないのか、誰が一番好かれているのかなどと立て続けに質問した。

 ほとんどが、昨年の夏に結成された同グループをきっかけに芸能活動を始めたという清竜人25の女性メンバー。だが、夫人というためか、どこか落ち着いているようにも見え、指原の質問には「特にケンカとかはしない」「みんな竜人くんのことが好き」と淡々と答えていた。それでも、この春に加入したばかりの優華には竜人が甘い顔をすることがあると愚痴をこぼすメンバーもいて、夫人間にはヤキモチもあるようだ。

 また、ライブを中心に活動している清竜人25は、ほかのアイドルグループとステージを共にすることがあり、その際の竜人の態度がおかしいとメンバーらは暴露。中でも美咲は、「(竜人が)ほかのアイドルさんをよく見ている…」と、本物の妻のような不満をもらした。こうしたメンバーの反応に、竜人は「新メンバー探しも兼ねて…」と返事。それを聞いた山崎が、「第8夫人!? たとえばAKBグループで第8夫人にしたいのは誰ですか?」と質問すると、竜人は指原の方をじっと見つめ、しばらくしてからいきなりウインクを飛ばすのだった。

men's Pick Up