「金髪ショート巨乳」最上もが、最強アイドルの初ソロ写真集にファンは尋常ではない盛り上がり

 人気アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もが(年齢非公表)が、5日に自身のTwitterやInstagramで初のソロ写真集のリリースを発表した。発売日は12月10日だといい、最上は「衣装はみんなから頂いてた意見を元に話し合って決めております。ありがとう!写真集はいつものヤンジャンチームですすめてます」とファンに報告。同時に豊満すぎる胸の谷間を全開にしたセクシー写真を公開している。

 初写真集は“これぞ最上もが”と言わしめる完成度の高いビジュアルに重点をおいたPart.1と、今までのグラビアやステージでは見せたことがない“素の表情”を撮り下ろしたPart.2からなる二部構成。ボディを堪能できるセクシーな水着はもちろんのこと、コスプレや私服、浴衣など彼女の魅力を凝縮した一冊になるという。事前に「どんな衣装がいいですか?」とファンにアンケートをとっており、それが随所に取り込まれることも楽しみの一つになっている。

 最上はアイドル界でも屈指のビジュアルを誇り、最近流行している「金髪ショート美少女」のさきがけとなった存在。これまでも男性誌を中心に水着グラビアで大活躍し、読者からの高い支持を獲得していた。だが最上にソロ志向がなく、グラビアは「自分個人ではなく『でんぱ組』を知ってもらうための入口」と位置づけていたためにソロ写真集の実現は難しいと思われていた。

 しかし、最上が出演した特撮ヒーロー番組『ウルトラマンギンガS』(テレビ東京系)とコラボしたコスプレ写真集『スーパーヒロイン写真集 アンドロイド・ワンゼロ×最上もが』(小学館)が今年3月にリリースされたことで風向きが変化。初のソログラビア写真集に対する期待が高まっていた。

 そのような経緯をたどっての初写真集リリースなのだからファンの喜びもひとしお。ネット上のファンからは以下のような歓喜の声が多数寄せられている。

「ずっと待ってました! 絶対に買います!」
「細いのに胸の谷間すごい…写真集が楽しみすぎる」
「全もが推しが泣いた! 念願の写真集だ」
「鑑賞用と保存用と布教用で最低でも3冊買います!」
「絶対に発売日に欲しいから予約します!」

men's Pick Up