アクロバットな清純派! 大胆演技と可憐さが魅力の若手女優・清野菜名

151103_seino_tp.jpg※イメージ画像:清野菜名オフィシャルブログ「NANA Blog」より

 現在放送中の連続ドラマ『コウノドリ』(TBS系)に出演する女優の清野菜名(21)。主演の綾野剛(33)がミステリアスな産婦人科医役に扮するドラマで、清野は現場を切り盛りする助産師役を演じており、共演する同世代の松岡茉優(20)と共に注目を集めている。

 このところ、徐々に人気と知名度を高めつつある清野にとって、今年はまさに飛躍の年となっているようだ。

 7月には、映画初主演作となる『東京無国籍少女』が公開。これは、『機動警察パトレイバー』や『攻殻機動隊』などの人気アニメシリーズを世に送り出した押井守監督が、これまで避けてきた凄惨な暴力や性的な描写を解禁した作品で、清野は血しぶきを浴びながら壮絶な演技を披露し、鬼気迫る女優魂を発揮したとして話題になった。

 また、今春放送の連続ドラマ『LOVE理論』(テレビ東京系)では、可憐な女子大生とセクシーなキャバクラ嬢という、ふたつの顔を持つヒロインを好演。キスシーンやベッドシーンにも挑戦し、AV女優やグラビアアイドルが多数ゲスト出演して大胆な露出をしたことから「近年まれに見るエロドラマ」と言われた作品の中で、しっかりと存在感を示した。

「子どものころから女優に憧れていたという清野さんは、高校生のころからアクションの勉強をしていたようです。まだ21歳と若いのですが、その切れ味は多くの関係者が認めるところで、昨年出演した園子温監督の映画『TOKYO TRIBE』でも、アクロバティックなアクションを披露した。一次オーディションには落ちたものの、アクション審査での姿が監督の目に留まって起用が決まったと言いますから、それだけ際立つものを持っていたということでしょう。この『TOKYO TRIBE』では、大胆なフルヌードも見せており、若いながら肝が据わっている女優さんといえそうです」(芸能ライター)

men's Pick Up