モー娘。卒業から間もなく1年…道重さゆみの未更新ブログにコメント殺到と話題に

20151022sayuTP.jpg※イメージ画像:道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」より

 昨年11月に惜しまれつつもモーニング娘。’14を卒業した道重さゆみ(26)。以降、芸能活動を無期限休止中だが、彼女のブログにはいまだにファンからのコメントが相次いでいる。

 昨年の11月27日が最後の更新となっている彼女のブログ。そこには、グループ卒業に際してファンやメンバーらへの感謝の言葉が綴られているが、更新されることがなくなった現在もコメント欄にはファンから、

「何やってるのかな? いつも気になっています」
「さゆみちゃんお元気ですか? またいつの日か会えることを楽しみにしています」

 と、彼女の近況を知りたいという声や復帰を願う声が止まない状況だ。

 今月20日にはついにコメント数が2万件を超え、このことはネットニュースとしても取り上げられた。来月11月26日が卒業から1年という節目でもあることから、道重にふたたび注目が集まったカタチだ。

 道重は2002年にモーニング娘。に加入し、約11年10カ月在籍。これは歴代モーニング娘。の中で最も長い在籍期間だ。2012年には同グループの8代目リーダーに就任し、グループの中心的存在となった。キュートなルックスと、バラエティー番組出演時の毒舌・ナルシストキャラで人気を博し、仕事に対するストイックな姿勢とリーダーシップで、全盛期に比べて人気が低迷していたモーニング娘。を再ブレイクに導いたとされている。

 モーニング娘。の楽曲がオリコンの週間ランキング1位を飾ったのは、2009年のシングル「しょうがない 夢追い人」で一旦止まっていたが、彼女のリーダー就任後は2013年1月発売のシングル「Help me!!」から2014年4月のシングル「時空を超え 宇宙を超え/Password is 0」まで5作連続で獲得し、メディア露出も増えていった。

men's Pick Up