「立っているだけでエロい」 橋本マナミ、志村けんのコント番組で愛人キャラの本領発揮!

151011_hasimotomanami_tp.jpg※イメージ画像:橋本マナミ写真集『接写』幻冬舎

 グラビアタレントの橋本マナミ(31)が、13日深夜に放送された『志村の時間』(フジテレビ系)に出演し、セクシーなドレス姿でコントに挑戦した。

 9月末まで放送された志村けん(65)のコント番組『志村座』(フジテレビ系)のリニューアル版となる『志村の時間』。メーンとなるコントの設定が、旅一座から喫茶店に変更され、志村がマスターに扮し、その店のバイト役にグラビアアイドルの丸高愛実(25)が起用された。丸高は『志村座』にもレギュラー出演しており、新番組にも残留することになった。

 前回同様、コントとトークの二部構成となる新番組には、店の常連客としてハライチの澤部佑(29)とグラビアイドルの高嶋香帆(23)が登場。そして、橋本はスナックのママという設定でレギュラーの座をつかんだ。

 番組では、このメンバーを中心に近所で起こった珍事件などをテーマにした、ホームコメディ風のコントを展開する。初回では、それぞれの自己紹介を兼ねたやり取りの中で澤部をイジり倒すコントが披露された。

 コントの途中から橋本は登場。胸元がざっくり開いたドレスを着ており、どうやら志村を誘惑する人物のようである。丸高扮するガサツなアルバイトとは対照的なキャラ設定で、コント中ではふたりがサンドウィッチをどちらが色っぽく食べられるかで勝負するシーンなどもあった。

men's Pick Up