前髪カットでイメージチェンジ! ざく切りが好評の木村文乃、パッツンスタイルにした北川景子は…

150925_kimura_tp.jpg※イメージ画像:木村文乃Instagramアカウント「@fuminokimura_official」より

 女優のビジュアルイメージを大きく変える「ヘアスタイル」。役作りによって、ロングヘアをバッサリ切ったり、髪の色をガラリと変えることなどは女優にとって仕事の一環といえる。ここ最近では、10月20日スタートの連続ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)でヒロインを務める木村文乃(27)がイメージチェンジを図って話題になった。

 同ドラマの中で木村は、主演を務める松坂桃李(26)の相棒で恋人という刑事役に挑戦する。木村といえば、これまでのキャリアでは、おとなしくて気の弱い性格の女性やおっとりとした雰囲気のお嬢様役などに扮することが多く、どこか地味な印象もあったが、新ドラマではかなりアクティブなキャラを演じるという。その役柄に合わせて前髪を短くしたようだ。

 木村は、長い黒髪をなびかせるキレイなお姉さん風の髪型から、少年のようにも見えるほど前髪をバッサリとカット。自身のInstagramで、ざく切りにした前髪を披露すると、ファンからは「かなりイメージ変わったけど新鮮で可愛い」「ちょっとアシンメトリーになってる前髪がオシャレ」などと好意的な意見が相次いだ。

 一方、役作りでヘアスタイルを変えた木村とは違い、自らの意思で前髪を切ったのが北川景子(29)だ。

men's Pick Up