苦戦の月9ドラマ『恋仲』に美少女ファンが熱視線…大友花恋が「可愛すぎる」と話題に

20150902karenTP.jpg※イメージ画像:大友花恋オフィシャルブログ「かれんな花」より

 俳優の福士蒼汰(22)が主演し、本田翼(23)がヒロインを務める月9ドラマ『恋仲』(フジテレビ系)の第7話が8月31日に放送され、平均視聴率は10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と二桁回復を果たした。

 同作は互いに恋愛感情を抱きながらも離ればなれになった三浦葵(福士)と幼なじみの芹沢あかり(本田)が7年ぶりに再会したことをきっかけに始まるラブストーリー。最終的に葵と「もう一人のアオイ」である医師の蒼井翔太(野村周平)のどちらかが、あかりと結婚するまでの過程を描く。

 「この夏、唯一の純愛ラブストーリー」と銘打たれた期待作だったが、10%前後を行き来する低空飛行を続けており、初回を含めた7話中3話が視聴率一桁台という惨状。通常1クールは全10話だが、同作が9話で最終回になることが明かされると「打ち切り説」が飛び交った。慌ててフジ側が「もともと9話の予定だった」と打ち切り説を否定したものの、月9史上に残るワースト作になりかねない状況だ。

 そんな中、美少女好きのネットユーザーたちの間で同作の注目度がなぜか急上昇している。蒼井が勤める病院の入院患者・山城心音を演じる大友花恋(おおとも・かれん=15)が「可愛すぎる」と話題になっているのだ。

 大友は女性ファッション誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルを務める現役女子高生。2012年に放送されたドラマ『結婚同窓会~SEASIDE LOVE~』(フジテレビTWO系)で女優デビューし、同年に人気ドラマ『悪夢ちゃん』(日本テレビ系)で地上波連ドラに初出演した。

 今年は映画『案山子とラケット~亜季と珠子の夏休み~』に初主演し、その勢いに乗って月9デビューを果たした期待の逸材だ。

men's Pick Up