風呂上りはパンイチ&父の前でもノーブラ! AKB48メンバーの恥ずかし私生活

 アイドルグループ・AKB48のメンバーのプライベートな一面が次々と明らかになった。

 1日深夜の『AKBINGO!』(日本テレビ系)では、「アイドル生態調査! ムスメ観察日記」と題した企画を放送。そのタイトルの通り、メンバーの家族によってアイドルたちの自宅での様子が紹介されることとなった。

 スタジオにはメンバーの両親のほか、年ごろの弟なども集結し、さっそくファンの知らないメンバーの一面が明かされることに。口火を切ったのは、番組内でぶりっ子キャラとして活躍する岩立沙穂(いわたて・さほ/20)の母。ぱっと見ただけで親子とわかるほど似ている岩立の母は、「普段からぶりっ子なんです。コップを持つときは常に小指が立っている」と発言し、娘のキャラをストレートにアピール。これには何を暴露されるのかと不安がっていた岩立も安心したように微笑んでいた。

 その一方で、どんな単語でも色っぽい感じで言えるという特技(?)を持つ達家真姫宝(たつや・まきほ/13)の母は、娘の一発芸を「おもしろくない」とバッサリ。さらに、天然キャラで知られる岩田華怜(いわた・かれん/17)の母も、家ではかなりさっぱりした性格だと言い、「この番組も自分のシーンだけしか見ない。ほかの子が出ているときは早送り」などとイメージとのギャップを感じさせる一面を打ち明けた。そんな母たちの発言には達家も岩田も「もうホントにやめて」と懇願するように泣き顔を浮かべるのだった。

men's Pick Up