スッピン披露に照れる姿も可愛らしい! 篠原涼子、自然体な魅力で人気は高まる一方

 30日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、女優の篠原涼子(42)がゲスト出演した。

 同番組では、篠原の美の秘訣を探るべく、彼女の日課だという溶岩ヨガを行う姿が放送された。完全なスッピンでヨガを行っていた篠原は、手で顔を隠す素振りを見せつつ「スッピンでテレビに映ることない!」「逃げたい」と照れた様子。スタジオでそのVTRを見ていた篠原は「『モザイクでお願いします。うっすら』って言っていたんですけど」と、あくまでもスッピン披露に否定的な姿勢を崩さなかった。

 しかし、篠原本人のリアクションとは打って変わって、視聴者からは「スッピンでも美人」「40歳すぎて子供もいる人のスッピンとは思えない」「スッピンを隠そうとしていたところが可愛らしい」と賞賛の声が相次ぐことになった。

 最近の篠原といえば、6月からオンエアされたランジェリーブランド・Triumph(トリンプ)のCM第4弾で披露した柔らかな胸の谷間が話題となり、ネットから「相変わらず肌もすべすべで谷間も最高!」「劣化知らず」との声があがっていた。それだけでなく今回のスッピン披露にも好意的な反応が多く、相変わらずルックスへの評価は高いようだ。

「近年、テレビやSNSでスッピンを披露する女性芸能人は多いですが、中にはスッピンと言いつつナチュラルメイクをしていたり、『恥ずかしい』と言いつつドヤ顔でスッピン披露をする人もいて、そうした人々には『スッピン詐欺』『なら見せなきゃいいのに』と否定的な声があがることになります。

 今回の篠原さんは、完全なスッピンで汗をかく姿を披露して、さらにはそれを恥ずかしがる素振りもあった。彼女のスッピンそのものの美しさに加えて、確信犯ではないスッピン披露に好感を持った人が多かったのではないでしょうか。ちなみに、番組では篠原さんがヨガの後にラーメンとライスを食べる姿も放送され、それについても『たくさん食べているのは見ていて気持ちいい』『親近感わく』との声がありました。美しさだけでなく、こうしたナチュラルな姿が人気を集めているのでしょう」(芸能ライター)

men's Pick Up