藤田ニコル、不思議な好感度の高さで活躍…タメ口批判にも擁護の声が相次ぐ

20150829fujitaTP.jpg※イメージ画像:「Popteen(ポップティーン)2015年07月号」角川春樹事務所

 モデルでタレントの藤田ニコル(17)が、27日に放送されたバラエティー番組『耳が痛いテレビ 芸能界カスタマーセンター』(日本テレビ系)に出演。「タメ口」について視聴者からクレームを入れられるも、それを共演者たちが擁護し、藤田が涙するという展開になった。

 同番組は視聴者が芸能人に対し、不満に思っていることを電話で直接言えるという内容。藤田に対しては、同い年の17歳の女子高生から「同世代と思われたくない」というクレームが入った。

 女子高生は「誰に対してもタメ口で、目上の人をバカにしている感じがする」「同じ女子高生として、みんながそういう風にみられるのは嫌」と主張。これに藤田は「悪いなとは思ってるけど、敬語が使えないわけじゃない」と反論した。

 なぜテレビで敬語を使わないのかと聞かれると、藤田は「時々忘れちゃうから」と回答。あまり答えになっていないようにも思えるが、これを発端に共演者から続々と擁護の声が上がった。

 スピードワゴンの小沢一敬(41)は「今日楽屋にあいさつに来てくれたんですけど、礼儀正しかったですよ」と語り、さらに「こうやった方が盛り上がると思ってやっていると思う」と擁護。仲のいいオネエ系タレント・GENKING(年齢非公表)は「敬語を使ってても影で悪い人だったり、見た目だけいい人をいっぱい見ている」とした上で、「にこるんはそのまま直さなくていい。まんまでにこるんだから、変えちゃうと良さが出ない」とコメントした。

 また、博多大吉(44)は「全員に好かれる必要はない」とタレントとしての心構えを説き、続けて「藤田ニコルさんが17歳だからといって、世の中の17歳が全員こうだとは思っていません。変わった人が出てくるのがテレビなんですよ」と女子高生を諭した。

 この一連の流れに藤田は涙。最後に「お客さま(女子高生)みたいな意見の方もいると思うし、でも私を好きって言ってくれる人が一人でもいれば私は頑張る」「良かったら興味あったら好きになってください」と謙虚に訴えた。

men's Pick Up