「嫉妬しちゃうほど理想の奥さん」! 乙葉、おっとり系グラドルの魅力は健在

150825_otoha_tp.jpg※イメージ画像:乙葉写真集『otoha』集英社

 女性タレントが結婚や出産を機に、バラエティ番組などでのポジションを変化させることは珍しくない。ここ最近では、自身のブログなどを通して家事や育児に奮闘する姿を披露し、夫と共にテレビ出演して仲の良いところアピールしたかと思えば、ぶっちゃけた発言で注目を集めるママタレに移行する女性タレントたちを多く見かける。

 中には独身時代とは異なったイメージで往年のファンらを困惑させるタレントもいるが、バラエティ界で一大勢力を築きつつあるママタレ。その新戦力として近ごろ注目を集めているのが、元グラビアイドルの乙葉(34)だ。

 2005年にお笑い芸人の藤井隆(43)と結婚した乙葉。2007年に第一子となる女児を出産し、現在のところ控えめな芸能活動を行っている。しかし、最近では育児が少し落ち着いたからか、バラエティ番組などにたびたびゲストで登場するようになった。

 23日にはトーク番組『さんまのまんま』(フジテレビ系)で、夫の藤井と“結婚後初の夫婦共演”を果たしネット上でも話題となった。この番組で久しぶりに彼女の姿を目にした人も多かったようで、「世の中にはあんなにかわいい奥さんが実在するんだな」「乙葉、全然変わってない」「なんか嫉妬しちゃうほど羨ましい」といった声が寄せられ、以前と変わらないおっとりとした性格や物言いから漂う「癒し系」の雰囲気で多くの視聴者を魅了した。

men's Pick Up