女優活動ゼロ、CMもゼロ… 江角マキコ、起死回生の秘策はアスリート&セクシー路線!?

0703esumi_main.jpg※イメージ画像:『クロワッサン 2010年5月10日号』マガジンハウス

 抜群のスタイルとハキハキとした物言いから“カッコいいママ”として同性からの支持の高かった江角マキコ(48)。しかし昨年の8月に“落書き騒動”が週刊誌に報じられると、著しく好感度を下げて、“女性の憧れ”といったイメージを失いつつある。

 その影響か、騒動が発覚したときの彼女は3本のテレビCMに出演していたが、現在ではすべて消滅。単に契約が終了しただけだろうが、かつての人気を考えれば、寂しい状況となっている。女優業も不振で、デビュー以降さまざまな作品に起用されてきたが、今年に入ってからドラマや映画に出演していない。

 一方で、バラエティでは安定した人気を保っている江角。ゴールデンタイムに放送されている『私の何がイケないの?』(TBS系)ではメーンMCを務め、人気バラエティ『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)でも「ゴチになります!」のレギュラーメンバーとして活躍中だ。だが、そのゴチメンバーでいられるのも今年限りではないかという。

「周知の通り、『ぐるナイ』のゴチメンバーは毎年入れ替わります。自腹金額が一番多い人が抜けなければならい“クビレース”で、現在江角さんはダントツのワースト。次点の矢部浩之さん(43)とは15万円ほどの差があり、このままのペースで行けばレギュラーの座を失うことになりそうです。

men's Pick Up