志田未来の「処女宣言」は本当なのか? 純潔を裏付ける地味すぎる日常

0604shida_main.jpg※イメージ画像:『志田未来 20歳写真集「ありがとう」』角川マガジンズ

 女優の志田未来(22)が「処女宣言」したとして話題になっている。

 2日に放送された深夜バラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にゲスト出演。番組では「トリオTHE女子な男」と題してゴールデンボンバーの歌広場淳(29)、モデル・こんどうようぢ(22)、NON STYLEの井上裕介(35)という“女子力高め”な三人がエピソードトークを展開。志田は必死にアピールしてくる井上に「得意なタイプではない」などと言い放ち、スタジオの笑いを誘っていた。

 そんな中、司会のフットボールアワー・後藤輝基(40)が「恋愛等々どうですか?」と志田に質問を投げかけた。

 これに志田は「恋愛は全然ですよ」とお決まりのセリフで逃げるが、同じくMCのチュートリアル・徳井義実(40)が「でも恋愛経験なしってわけじゃないでしょ?」と追撃。すると志田はしどろもどろの状態で「あ…いや…私、本当に…」と恥ずかしそうにコメント。続けて「好きになったりとかはしますけど…全然自分からは行けないですし、アピールもできないので、たぶん向こうも気づかずに終わります」と恋愛下手な素顔を明かした。

 この発言に歓喜したのは「処女厨」と呼ばれるネットユーザーたちだ。

 普通に考えれば「恋愛経験ゼロ=男性経験ゼロ」。近年は若手女優や人気アイドルのスキャンダルが相次ぎ、処女性を崇拝する「処女厨」たちにとって受難の時代が続いていた。男の影がまったくない志田だけは「最後の希望」と評されていたのだが、その処女性が本人の発言によって裏付けられたことになる。

 ネット上の「処女厨」たちは歓喜し、以下のようなコメントを書き込んでいる。

「これぞ真のアイドルの受け答えですよ、志田ちゃんは裏切らないなあ」
「純潔を守り通してるなんて、最高の女じゃないか」
「志田未来はガチで処女っぽいから推せる」
「本気で照れてるからこれはマジで処女に違いない」
「そこらの国民的アイドルグループより、よっぽどアイドルだわ」

men's Pick Up