新おバカ女王・藤田ニコル、日テレ系バラエティで大活躍! オスカーの未来を担う逸材か!?

0630fujita_main.jpg※イメージ画像:「Popteen 2015年7月号」角川春樹事務所

 ここのところバラエティ番組に引っ張りだこのモデル・藤田ニコル(17)。7月の改編期を目前に控えてテレビ欄には特番が並び、藤田はさまざまなスペシャル番組に登場している。

 特に藤田は、日本テレビ系のバラエティで大活躍。同局の看板番組である『人生が変わる1分間の深イイ話』『踊る!さんま御殿!!』『行列のできる法律相談所』など、そうそうたるトークバラエティのスペシャルに出演している。29日に放送された『しゃべくり007』でもレギュラーメンバーが唖然とするほどの“おバカキャラ”を披露して番組を大いに盛り上げた。

 藤田が、額に人差し指を当てる「にこるんビーム」のポーズを取りながらスタジオに登場すると、くりーむしちゅーの上田晋也(45)はさっそく「5秒でバカってわかる」とポツリ。さらにチュートリアルの徳井義実(40)は常にハイテンションの藤田を見て「瞳孔が開いている」と指摘。しかしそんな芸人らのイジりにも藤田は「“どうこう”って何?」と平然と答え、相変わらずのマイペースぶりを見せた。

 その後のトークでも藤田は芸人たちを困惑させる。現在高校3年生だという藤田は「得意科目は保健」だと言い、「ちょっとエッチなページが得意」と意味深な笑みを浮かべる。さらに案の定といった感じで「九九は苦手。7の段がムリ」と発言すると、恥ずかしがる様子も見せずにめちゃくちゃな九九を披露する。また、ABCの歌を歌えば、「O、P、Q、R」のところで、なぜか「おっぱい」と連呼してひとりで大爆笑。そんな彼女を横目で見た徳井は「バカだなこいつ」と呟き、ほかのメンバーも呆れるような苦笑いを浮かべるのだった。

men's Pick Up