でんぱ組・最上もが、ブレイクの影でスキャンダル拡散の不運

0626mogami_main.jpg※イメージ画像:「ヤングジャンプ 2014年6月19日号」集英社

 チュートリアルが25日に都内で開催されたイベントに出席し、徳井義実(40)が以前から「好き」と公言している人気アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もが(年齢非公表)がサプライズで登場した。

 徳井は「金髪ショートカットが好きなのですが、そのなかでもフォルムが美しい」「可愛い」と最上を絶賛。最上も「えー! 本当にすみません、ありがとうございます」と笑顔を見せ、まんざらでもない様子だった。この反応に気を良くしたのか徳井は「ずっと前から好きでした。Facebookなどでメッセージをいただけたら」と愛を告白。だが最上は「遠目から見ています」とかわし、見事な玉砕となった。

 芸能界きってのイケメン芸人の公開告白ということもあって、このニュースはテレビやネットメディアなどで広く報じられた。これだけなら微笑ましい話題であり、最上の人気の高さと可愛さが再認識されたといえる。

 ところが、この平和なニュースをきっかけに最上の「ある疑惑」が蒸し返される事態が起きた。その疑惑とは、昨年8月に入籍した人気シンガー・ソングライターの大森靖子(27)の夫と肉体関係があったという衝撃的なものだ。

 コトの発端は昨年7月、青森で開催されたフェスイベントで大森が「私、8月に結婚するんですけど、私の旦那とヤッたアイドル、今日いるからな!」とMC中に暴露したことだった。この発言はネットでも大きな話題になり、すぐさま「誰が大森の旦那とヤッったのか?」と犯人探しが始まった。

 しかし当日は最上が所属するでんぱ組.incをはじめ、アップアップガールズ(仮)、LinQ、Negicco、hy4_4yh、BELLRING少女ハートなど多数のアイドルグループが出演しており、誰のことを指していたのかは全く分からず。さまざまな憶測が流れながらも、大森の破天荒さが印象に残ったのみで騒動は一旦収束した。

 だが今年2月、大森が自身のラジオ番組で「好きな人の元カノはムカつく」などと騒動を振り返った際に「(フェスに)いると思い込んでたら、その人は当日バックれてていなかったんですよ」と発言したことで事態が一変。ネット上で「大森の旦那とヤッたアイドルは最上もが」という説が急浮上した。

men's Pick Up