指原莉乃の“絶食系発言”は総選挙対策? セミヌードも披露し、1位に向けたラストスパートか

0528sashihara_main.jpg※イメージ画像:「ヤングジャンプ 2015年6月11日号」集英社

 27日深夜、AKBグループメンバーによるトーク番組『僕らが考える夜』(フジテレビ系)が放送され、指原莉乃(22)、柏木由紀(23)、阿部マリア(19)、高城亜樹(23)、田名部生来(22)らが出演した。

 今回、結婚や離婚についてのトークを展開した彼女たち。それぞれ結婚願望について問われると、「ある」と答えたメンバーが多く、阿部は「23歳で結婚してハワイ旅行する夢があります」、高城も「27歳までに結婚したい」、柏木も「20代のうちに結婚して子供も産みたい」と語った。一方で、指原は「バリバリしたいです」と言いつつも「いまや絶食系」とやや消極的な姿勢を見せ、田名部も「他人と生活するの無理」「子供は欲しいけど結婚生活が想像できない」と明かしていた。

 その後、離婚についての話題では、指原が「(結婚して)同じ人とずっと一緒にいるのが想像できない」「毎日違う人といたい、飽きちゃう」と明かすと、共演者からは「ビッチ発言」とのツッコミが。さらに、指原についてはメンバーからも「離婚しそう」「一人の人を求めなさそう」との指摘があったが、「離婚に至るようなチョロイ男とは結婚しない」との声もあった。

 そんな指原の本音について、ネットからは「絶食系は嘘」「男好きなイメージあるから違和感」との反応があり、かつて週刊誌にスクープされたファンとの交際疑惑が蒸し返された。また、「総選挙に響くから“男遊びはしてません”的なコメントをわざと言ってるのでは」と、6月6日に控えた『第7回AKB48選抜総選挙』を意識した発言なのではという指摘も。いずれにせよ、今回のトークで一番注目を浴びたのは指原で間違いないだろう。

men's Pick Up