女芸人・山崎ケイ、「ちょうどいいブス」なのにイイ女! ナチュラルな色気で綾野剛を魅了

0522yamazaki_main.jpg※イメージ画像:吉本興業株式会社HP芸人プロフィールページ「相席スタート」より

 21日に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイ(32)が初登場し、「エロすぎる」とネット上を中心に話題となっている。

 この日のテーマは「イイ女の雰囲気出してる芸人」。山崎のほか、オアシズの大久保佳代子(44)、フォーリンラブのバービー(31)、渡辺直美(27)ら7人の女芸人が登場し、競い合うように女のフェロモンをアピールした。

 その冒頭、大久保は今回のタイトルに不満があるようで、「イイ女の雰囲気って『ブスなのに』ってこと?」と自らの美貌を主張するかのようにMCの宮迫博之(45)に噛みつく。その大久保の思いは女芸人たちの共通認識のようで、「私たち(自分のことを)ブスとは思ってないです!」と口をそろえて猛抗議。あくまでも自分たちをイイ女だと言い張る女芸人たちは、ゲストに俳優の綾野剛(33)を迎えても素知らぬ顔で、“イイ男なら足りています”とでも言いたげな表情を浮かべていた。

 そんな女芸人たちが集まった中でも存在感を発揮したのが山崎だ。冒頭、宮迫に年齢を聞かれた山崎は、「32歳です。若く見えますか? ありがとうございます」と一気にたたみかけ、「もっと上かと思った」と言われても、「女性の年齢はダイヤモンドのカラット数だと思っているので、上だと思われてもいい」と素早く答えて会場を盛り上げる。唇を濡らすように喋る様子はいかにも艶っぽく、綾野も「リアリティは100点」と絶賛。人気俳優から褒められても、「等身大で生きていますから」と堂々と答える山崎は確かにイイ女の雰囲気に満ちていた。

 さらに山崎は男性と飲みに行った際、相手が自分に好意を持っていると感じて、「酔ったフリしてあげようか?」と自然と口にしたエピソードを披露。これを聞いた綾野は「イイ女かも…」と心を動かされるのだった。

men's Pick Up