ボディコン衣装の川島海荷が早く見たい! コント初挑戦で新境地を見出せるか

0522kawashima_main.jpg※イメージ画像:川島海荷写真集『海荷二十歳』講談社

 NHK・BSプレミアムで放送3年目を迎えるコント番組『七人のコント侍』のメンバーが発表され、女優の川島海荷(21)がコントに初挑戦することがわかった。

 先日行われた記者会見では、第一期のメンバーから久しぶりに復帰したアンガールズの田中卓志(39)が、川島のことを「ずっと陰で見ていました」と異性として関係を深めようとしていたことを告白。田中は「いろいろな姿の海荷ちゃんが見られて、さっきもボディコン姿の海荷ちゃんを覗き見していました。絶対に落とします」と個人的な理由で意気込んでいることを明かした。

 田中の突然のアプローチを受けた川島は、「怖い。これからどう接するか複雑」と嫌悪感をあらわにし、会場の笑いを誘って煙に巻く。芸人を軽くあしらう川島は、コメディエンヌとしての素質を早くも開花させているようだった。しかしネット上では、「海荷ちゃんのボディコンが気になる」「いったいどんな衣装なんだ…。想像できない分、早く見たい!」とコントとは別のところに注目する声も。思わぬカタチで田中の発言が視聴者の期待を膨らませることになったようだ。

 同番組は笑いにこだわる7人の精鋭が集結し、「今」をテーマにしたコントを繰り広げる人気シリーズ。10期メンバーとして川島、田中のほか、サンドウィッチマンの伊達みきお(40)、ロバートの秋山竜次(36)、NON STYLEの石田明(35)、シソンヌの長谷川忍(36)、女芸人のやしろ優(27)が出演する。基本的に6人の芸人プラス女性タレントという構成で、川島の前にはSHELLY(31)、菊地亜美(24)、足立梨花(22)などが起用され、バラエティタレントとしての才能を見せてきた。川島も、伊達の母親役に挑戦したり、泥まみれになったりとカラダを張った姿を披露しているというから新境地を見出すことになりそうだ。

men's Pick Up