“奇跡の美魔女”水谷雅子、整形疑惑を一蹴する美の秘訣を公開

 専業主婦からモデルへ華麗な転身を遂げ、抜群の美しさから“奇跡の美魔女”と呼ばれる水谷雅子(46)が、14日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。年齢を感じさせない美貌を披露してネット上から絶賛の声が寄せられている。

 この日の番組は「芸能人 まさかの秘密大公開」と題した企画を放送。初登場となった水谷は「美の秘訣」について日ごろから行っているという独自の美容テクニックを公開した。

 冒頭、MCの浜田雅功(52)から「46歳なんでしょ」と紹介されると、スタジオ観覧者からは驚きの声が上がり、共演者らも一様に目を丸くしてキメの細かい白い肌を輝かせる水谷の美しさに脱帽。そんな反応を周囲が見せる中、松本人志(51)が「高須先生の力は借りてないんですよね?」と整形を匂わすような質問をするも、水谷は余裕の笑みを浮かべて「日々の努力です」と誇らしげに答えていた。

 その後番組では水谷が毎日欠かさないというスキンケアをVTRで紹介。そこでは起きた瞬間から肌の手入れをする水谷の姿が映されており、その熱心な様子は整形を疑われてもきっぱりと否定できるのも納得といった感じ。肌のコンディションをチェックして、それに合わせて化粧水や洗顔料を変え、トマトやスイカやヨーグルトといった食材を使ったお手製の美容パックまでするとなれば、一般の人はもとより美しさに敏感な女性芸能人の中にもなかなかいないだろう。

 また、番組中には水谷のぱっちりとした目が可愛らしい赤ちゃんのころから、青春時代の初々しい姿、大人の色気をにじませる社会人時代、2児の母になるまでの写真が公開され、これまで変わらぬ美貌の持ち主であったことを証明した水谷。視聴者もそれには感心したようで、ネット上には「美人っていつでも美人なんだな」「同性から見ると羨ましい限り…」「美しさって才能なんだな」などタメ息の混じった賞賛の声が上がっている。

men's Pick Up