「月並みな幸せは私には似合わない」田中みな実、目指すは結婚よりも芸能界での飛躍

0420tanaka_main.jpg※イメージ画像:TBS RADIO『田中みな実 あったかタイム』より

 フリーアナウンサーの田中みな実(28)が、19日放送の『旅ずきんちゃん~全国のほほ~ん女子会~』(TBS系)に出演。オアシズの大久保佳代子(43)とフォーリンラブのバービー(31)と一緒に「新橋 酒飲み歩きの旅」と題した企画に参加した。

 ロケがスタートすると、さっそく焼き鳥屋の暖簾をくぐって撮影の了解を得る田中。1杯飲んだところで「なんかもう酔ったかも…」とカメラ目線でほろ酔いをアピールするなど、冒頭から存在感のアピールに余念がない。大久保から「なんでカメラ目線なんだよ!」とツッコまれても、「だって寄ってきたから…」と微笑むだけ。さらに「(私の)顔、赤くないですか?」と直接スタッフに上目づかいで聞くなど、大久保らをそっちのけで“みな実ワールド”を見せつけた。

 続いて訪れた店でも、大久保とバービーがトークを展開していると、おもむろに上着を脱ぎ、タンクトップ姿になってカメラを独り占めにした田中。すかさず大久保から「なんで今のタイミングで脱いだ?」と指摘されても笑顔を見せて、ジッとカメラを見つめるばかり。そして大久保が自宅で安いワインを飲んでいるというエピソードを話していると、急に「トイレに行きたくなっちゃった」と言って立ち上がるなど、やりたい放題。そんな田中に、大久保もバービーもお手上げといった感じで苦笑いを浮かべていた。

「TBS時代から、ぶりっ子アナとして知られている田中さんですが、フリーになってからは、ますますその個性が強くなっている印象があります。もちろんMCとして出演している番組では、きっちりと進行をこなしていますが、それでも自分の話題をねじ込んでくることがありますからね。たとえば、フリー転身後にMCを務めた『ニュースな晩餐会』(フジテレビ系)でネット上に投稿される女性芸能人の“すっぴん画像”が話題になると、『私は本当にすっぴんです!』と何度も声を上げていました(笑)」(テレビ関係者)

men's Pick Up