小林麻耶、“エアー彼氏”のためにダブルベッド購入! 「キャラだとしても痛々しい」の声

0417kobayashi_main.jpg※イメージ画像:小林麻耶オフィシャルブログ「まや☆日記」より

 16日に都内で行われた「エアーサロンパスジェットα」の新CM発表会に、フリーアナウンサーの小林麻耶(35)が出席した。

 ブルーのポロシャツに白いミニスカートというテニスウェアで登場し、持ち前の美脚を披露した小林。発表会で彼女は、同CMに出演するプロテニスプレイヤーの錦織圭選手(25)にかけて「私も今、エアーKを好んでいます」と明かした。

 なんでも、小林の言う“エアーK”とは“エアー彼氏”のことで、「ある番組の占いで『彼氏が欲しいんだったら彼氏がいるような生活をしたほうがいい』と言われた」ために、このところエアー彼氏と過ごす日々が続いているという。さらに、エアー彼氏のために「ダブルベッドを購入した」というのだから、かなり本格的である。

 そんな小林のエアー彼氏エピソードについて、ネットからは「本当は彼氏ができただけじゃないの?」といった声があるものの、「ガチでエアー彼氏のためにダブルベッド買ったんなら相当ヤバイ」「キャラだとしても痛々しい」とネガティブな反応も多い。

「このところ、小林さんはテレビ番組出演時に結婚願望を明かすことが多く、昨年『バイキング』(フジテレビ系)で花嫁修業のコーナーを担当したり、『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)では現在独身である理由について『20代に恋愛を封印したから』と涙ながらに語るなど、すっかり“結婚したいけどできないキャラ”になっています。そんな彼女については、これまで『かわいいんだからすぐに結婚できそうなのに』『相手を選びすぎてるだけじゃない?』と言われることが多かったのですが、今回のエアー彼氏発言には『どこに向かおうとしてるのか』『無理してキャラ守り過ぎなんじゃない?』といった心配の声まで聞かれます。

men's Pick Up