ベリーショートヘアを披露したマリエ、アーティスト枠で芸能界に返り咲き!?

0415marie_main.jpg※イメージ画像:マリエ Instagramより

 タレントのマリエ(27)のベリーショートヘアがネット上で話題となっている。

 マリエが「ここまで短いのは初めて」と語った髪型を披露したのは、14日に都内で行われたフランスの化粧品ブランド「ランコム」の80周年プレス発表会。胸元のリボンが印象的なホワイトのドレスに身を包んで会場に現れたマリエだったが、メディアが注目したのはそのヘアスタイル。さまざまなニュースサイトによって「マリエ、ベリーショートにイメチェン」と伝えられると大きな注目を集めることとなった。

 一部のメディアでは「誰だからわからない」と皮肉めいたコメントを寄せているところもあるが、ネットユーザーたちはマリエのショートヘアに好意的な視線を送っている様子。マリエの写真が貼られた「まとめ系サイト」などには、「けっこう似合うな」「ハリウッド女優みたい」「知的な印象になった」などといった声が上がっている。

「2006年ころから2010年にかけて売れっ子タレントとして活躍していたマリエさんのキャラクターは、刺激的な発言を飛ばす“お騒がせセレブ”といったものでした。そのため、いくらタレントとして売れていたとはいえ、当時のネット人気はさほど高くありませんでした。むしろアンチのほうが多かったのではないでしょうか。バラエティ番組などでの高飛車な態度が鼻につくといったバッシングはよく起こっていましたね。

 もちろん、自由奔放な振る舞いのマリエさんに憧れたり共感したりするファンも多く、業界内でも個性的なタレントのひとりとして受け入れられていました。だからこそあれだけ活躍できたわけです。しかし、東日本大震災の直後のTwitter発言はいただけなかった。すでに削除されていますが、『くだらね、世の中チャリティ産業かょ!?』から始まって、『こっちはいろんなところから募金です金くださいってれんらくがたえなくってこまってんだよ!』と投稿して大炎上してしまいました。いまだにそのイメージは強く残っているようで、ベリーショートヘアを披露したマリエさんには、『いまさら反省?』などの手厳しいコメントもあります」(芸能ライター)

men's Pick Up