「10代でも大丈夫!」 YOU、堂々の肉食発言はジャンルを飛び越える活躍の証!?

0408youyou_main.jpg※イメージ画像:『GLOW 2014年7月号』宝島社

 6日深夜から4夜連続で小泉今日子(49)の同名エッセーを原作とするドラマ『戦う女』(フジテレビ系)が放送されている。

 もともとこの番組は昨年10月にフジテレビのCSチャンネルで放送されたもので、今回、地上波初登場となる。ドラマ以外にトークコーナーが設けられ、原作者である小泉は不参加ながら、小泉と公私ともに親交があるというタレントのYOU(50)が出演。そのほかには、お笑い芸人の友近(41)、アーティスト集団Chim↑Pomのメンバー・エリイ(30)、そしてドラマに出演した女優の門脇麦(22)が登場し、深夜ならではの弾けたトークを繰り広げている。

 7日の放送では「モテ期」「恋愛」などをテーマにしたトークが展開された。コーナー開始当初、最年長のYOUは、年下の出演陣を引き立てるような態度で進行役を買って出ていたが、徐々にテンションが上がると、自らエピソードを披露することに。「30代後半のころにピチピチの若いときと違う楽しさがあった」と言い、「笑いの止まらない時期があった」ほどのモテ期を過ごしたことを明かした。

 その後「男を落とすテクニック」がテーマになると、「口でこそ『好きです!』とは言わないけど、バレバレなえいこひいきをしますね。年下のほうが甘えられるから好き」と語ったYOU。続けて友近から「10代でも大丈夫ですか?」と聞かれると、「息子が見ていたらキモイですけど」と前置きしながら、「大丈夫です!」と声高に宣言。直後に自ら「(恋愛は)気持ちだから、それくらい(年下でも)全然平気ですね」とフォローしていたが、50歳を迎えてなお、恋愛に積極的な姿勢を示すYOUの発言には、ほかの共演者も驚きを隠せないようだった。

men's Pick Up