女優・波瑠、清潔感抜群でCM起用多数も朝ドラでは“最強のヒロイン”に抜擢

0403haru_main.jpg※イメージ画像:波瑠オフィシャルブログ「Haru’s official blog」より

 今年秋にスタートするNHK朝の連続ドラマ『あさが来た』のヒロインに選ばれた女優の波瑠(23)。透明感抜群のナチュラル系女優として知られる彼女が、この朝ドラを機に一躍ブレイクするのではないかと注目を集めている。

 これまでに3回、朝ドラヒロインのオーディションを受けている波瑠は、“4度目の正直”で合格を勝ち取った。特に『純と愛』や『あまちゃん』のオーディションでは、最終選考まで残りながらも起用には至らず、悔しい思いをしたという。今回2590人の応募者の中から見事に選ばれた彼女は、制作発表の場で「ヒロインのあさちゃんは、すごく行動力があって力強い女性。でも女性ならではの柔らかさ、しなやかさも表現しながらやっていけたら」と言い、「エネルギッシュでパワーのあるヒロインになりたい」と意気込みを語った。

 そんな波瑠は、ここのところテレビCMに引っ張りだこ。飲料メーカー・アサヒの「おいしい水 富士山」のCMでは、気持ちよさそうに湯船に浸かりながら「富士山の~おいしい水は~ なぜな~ぜ~おいしいの~♪」とリラックスした表情で歌う姿が印象的で、湯けむりと差し込む日の光でキラキラと輝くお湯が爽やかなイメージを引き立てている。湯上りに腰に手をあてながら水を勢いよく飲み「プハァッ!」と声を上げるシーンからは、水のおいしさが見ている側に伝わってくるようだ。

 また、転職サイト・マイナビの「マイナビ看護師(二人三脚篇)」のCMで披露している白衣の看護師姿は、男性視聴者に評判の様子。ネット上などには、「ナースが似合う」「さわやかすぎる」「優しさと温かさがにじみ出ているわ~」といった書き込みが寄せられており、姿勢を低くして患者に笑顔で話しかけている姿は、まさに理想の白衣の天使といった印象だ。

 そして化粧品メーカー・ニベアの「SUN スーパーウォータージェル」のCMには、白いノースリーブとショートパンツという清潔感あふれる姿で登場。サンカットジェルを腕やデコルテ、足先などに塗るシーンを披露しており、透き通るような白さの肌や指先の美しさが魅力的に映し出されている。

men's Pick Up