杏&東出が結婚後初共演! 話題のカップルたちも出演でネット上は大騒ぎ

0317anhigashi_main.jpg※イメージ画像:『25ans 2014年3月号』ハースト婦人画報社

 現在放送中の月9ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』(フジテレビ系)に出演中の杏(28)が、16日放送の『草なぎ剛のがんばった大賞』(同)に夫の東出昌大(27)と結婚後、初となるバラエティ共演を果たして話題になっている。

 同番組は2014年10月から2015年3月までフジテレビ系列で放送された情報・バラエティ・ドラマの名・珍場面を一挙放送するというもの。がんばったがゆえに出してしまったNG映像やドラマの裏側などを紹介する改編期直前の番組だ。2003年の初回からSMAPの草なぎ剛(40)が司会を務めており、今回で23回目の放送となる。

 この日の放送では杏が出演した月9ドラマ以外にも『問題のあるレストラン』『ゴーストライター』『銭の戦争』『残念な夫。』などの連ドラから豪華キャスト陣が勢ぞろい。そんな中、番組関連のTwitterなどでは放送中から今年の元旦に入籍をした杏と東出夫妻の生放送共演が話題を集めることとなった。

 番組中、杏とドラマ内での相手役である長谷川博己(38)のシーンがVTRで流されると、ワイプに映し出された東出は楽しそうに頬杖をついて見つめる。そして、東出が出演する『問題のあるレストラン』でのNGシーンの際には杏が微笑んで見入る。互いのVTRを見つめる2人がおそろいのようなメガネをかけていたこともあり、似たもの夫婦の雰囲気すら漂うのだった。

「杏さんと東出さんは、それぞれがテレビ番組や雑誌のインタビューなどで結婚について堂々と語っています。そのオープンな姿勢が視聴者から好感をもたれているのでしょう。そもそも、熱愛発覚時からこのふたりの交際には好意的な意見が多かった。NHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』で夫婦を演じていたタイミングでしたから、ドラマのイメージをそのまま引き継ぐことになったのだと思います。最初に報道された際には、事務所からのコメントで“友達のひとり”とされていましたけどね(笑)。今回の番組では、別々のドラマに出演していることもあって直接絡む場面はありませんでしたが、ワイプ上で並んで映るとネット上には『お似合いすぎ』『見ているだけで和むわ』といったコメントが上がっていました。

men's Pick Up