カリスマMC芸人が発掘した“本気で歌うまアイドル”の破壊力!

0313mcuta_01.jpg※画像:左から、こんせいそん/桜木凛/DIO/G☆Girls/WenDee

 
 テレビで活躍する人気アイドルから、グラビアアイドル、無名のアイドルユニット、さらにはAV界で活躍するセクシーアイドルまで、アイドルと名のつくありとあらゆる美少女アイドルたちを見てきたというお笑い芸人のこんせいそん氏。

 2004年、お笑いコンビ『将軍サンディ』を解散後、ピン芸人となった彼は、アイドルの聖地・東京秋葉原でアイドルイベントの司会進行役として一躍注目の的に。現在では、日本屈指のアキバMC芸人として、アイドルマニアならその名を知らない者のない存在となっている。 
 

0313mcuta_kon.jpg

 
 さて、そんなこんせいそん氏が、冠ラジオ番組エフエムさがみ『お笑いプレーオフtheRADIO』の5周年を祝して、3月6日(金)にライブイベント『POWER POP! POWER LIVE!!』を開催。MC芸人歴10年のキャリアを活かし、自らの目と耳で選んだ注目すべきアイドルガールズユニット4組をゲストに迎え、熱いライブを行った。

 今回のライブについて、こんせいそん氏は、

「G☆Girls(ジー・ガールズ)というグラビアアイドルのユニットのライブに誘われて行ったのが、今回のイベント開催のきっかけなんです。いわゆるアイドルちっくなゆる~い感じを想像していたら、とんでもなく熱いんですよ。話を聞いたら武道館を目指してるっていうんですね。きっと、世間の人達はまだこういった本気で上を目指しているガールズユニットの存在を知らないだろうと思って、この子たちのライブを見ておかないと損するぞという想いで企画しました」

 と語った。この日、出演したアイドルたちは、まさにアキバMC芸人ならではの人選だった。

 トップバッターとして登場したのは、桜木凛。AVファンにはおなじみの人気セクシーアイドルで、元恵比寿マスカッツのメンバーとしても注目されている存在だが、実は彼女、昨年、ソロデビュー曲を発表しており歌唱力は抜群。「愛を感じてたいの~」というセクシーな歌詞の通り、脳を奮わせるような艶っぽい歌声を披露し、セクシーアイドルに縁のなかったファンをも釘づけにしていた。またAVの中での彼女しか知らなかった筆者にとっても、かなり嬉しい衝撃で「もっといろんな曲を聞いてみたい~」と胸が躍った。 
 

0313mcuta_sakura01.jpg
0313mcuta_sakura02.jpg

men's Pick Up