予約で初版がほぼ完売! 勢いが止まらない『仮面女子』、豊乳アピールの1st写真集が話題に!!

0223kamen_main.jpg※画像:『水着仮面』双葉社

 秋葉原発の地下アイドルグループ・仮面女子(アリス十番、スチームガールズ、アーマーガールズの3組からなるグループ)が21日、グループ初となる水着写真集『水着仮面』(双葉社刊)を発売した。

 表紙ではセンターを務める立花あんな(22/アリス十番/表紙・中央)と、Gカップバストの神谷えりな(23/スチームガールズ/表紙・右)、メンバーNo.1のIカップ巨乳を誇る天木じゅんの3人(19/アーマーガールズ/表紙・左)が、仮面で胸のトップだけを隠したアイドルらしからぬ大胆なセミヌードを披露。「仮面女子も遂にこのままエロ路線か…」とファンを大騒ぎさせているという。

 写真集ではほかにも3人がベッドで触れ合うシーンや、シャワーカットなど、セクシーショットが105枚掲載され、予約段階で初版の1万部がほぼ完売する盛況ぶり。今回、そんな仮面女子の立花あんなと神谷えりな(天木じゅんは体調不良で欠席)にインタビュー。改めて本写真集の魅力について話を聞かせてもらった。

──かなり大胆な写真集ですね。びっくりしました。

立花あんな(以下:立花):日頃は仮面をかぶっているわたしたちが仮面を脱ぎ捨てて、女の子の素の部分をたくさん見せてしまうという、仮面女子初の水着写真集です!

──表紙はほぼセミヌード。撮影に抵抗はなかったのですか?

神谷えりな(以下:神谷):わたしは全然余裕でしたね。

立花:脱ぐとかいうより、わたしはじゅんちゃんやえりなちゃんと違って、胸がないので、谷間が作れないことのほうが恥ずかしかったです(笑)。

──仮面女子のメンバーの中から今回は3人だけが選ばれて全編撮られているわけですが、立花さんの人選は確かに意外な気もしました。

神谷:あんちゃん(立花)は仮面女子の絶対的センターなんですけど、Aカップで、ファンからすると普段はグラビアのイメージってあんまりないと思うんですね。でも、今回発売されて「じゅんちゃんや神谷さんと違って新しい魅力を感じた」ってむしろ好評みたいですよ。

立花:わたしは呼ばれないと思っていたので、呼ばれて純粋に嬉しかったですね。撮影の2、3週間前に聞いて慌てて「ダイエットしなきゃ」って。

──シングル「元気種☆」がオリコン週間シングルランキング1位。暮れにはさいたまスーパーアリーナでのワンマンも控えていて、仮面女子はもうメジャー路線一直線かと思っていたので、この露出度には驚きました。

立花:もともとはこういうの撮ろうっていう話じゃなかったんです。最初は水着着て撮っていたんですけど、急にその場で軽い感じで「やってみようか」って言われて。

神谷:そうです。現場で「水着とってみようか」って。

──えー!

立花:脱ぐといっても、実際はちゃんとガードして見えないようになってますから、これくらいは平気かなって。

──ファンの方の反響はどうですか?

立花:表紙をみて「大丈夫?」って心配している方が多かったんですけど、露出に関しては表紙が最上級。中はわたしたちらしい表情がたくさん詰まった写真がいっぱい。いい意味でファンの期待を裏切る内容になっていると思いますよ。

神谷:「レジに持っていくの恥ずかしいから、なかなか買えない」っていうファンの方もいたんですけど、「中身はそこまでじゃないから」ってわたしも言ってます。

men's Pick Up