伝説の深夜番組『おねマス』! 無類の女性AVマニアが打ち立てた金字塔

0220onemasu_main.jpg※イメージ画像:『おねマスDVD 伝説の名場面集』ポニーキャニオン

 「好きこそ物の上手なれ」とはよくいうが、実際に特技や趣味を仕事に活かすことは難しい。まして好きなことで大金を稼ぐとなれば努力や才能だけでなく、時代の流れといったタイミングも重要になるだろう。しかし世の中には好きが高じて大成功を収めた人物も確かにいる。大手芸能プロダクションに在籍する放送作家S(男性/38)が、そんなひとりを教えてくれた。

「放送作家仲間のHさんは無類のAV好きとして業界内では知る人ぞ知る存在です。現在40歳くらいの女性なのですが、彼女のAVに対する思いは常識的ではないものの伝説的な番組を生み出しました。2008年から放送された深夜バラエティ『おねがい!マスカット』(テレビ東京系/開始当初はテレビ大阪配信)です」

 お笑いコンビのおぎやはぎが司会を務め、有名AV女優たちが勢ぞろいした『おねマス』。放送時間やタイトルを変更させ、5度のリニューアルを行った同番組は5年間続き、ふと寂しくなる深夜にエロと笑いを届けてくれた。出演者のAV女優たちはアイドルグループ・恵比寿マスカッツとしても活動して多くの男性を虜に。そんな番組の発案者が女性だったとは…。

men's Pick Up