小林麻耶、魔性の男ころがしテク!? 「朝までハシゴの旅」で甘え上手っぷりを発揮!

0212kobayashi_main.jpg※イメージ画像:小林麻耶オフィシャルブログ「まや日記」より

 11日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に小林麻耶(35)が出演。司会を務める所ジョージ(60)からの指名を受けて人気コーナー「朝までハシゴの旅」に挑戦した。

 所が指定する駅で始発列車の時刻まで居酒屋やバーなどを渡り歩き、そこにいる人々と触れ合う「ハシゴの旅」。この日、小林が向かった先は東京メトロ・門前仲町駅で、午後9時ころに到着するとさっそく酒屋が経営しているという立ち飲み屋の暖簾をくぐった。「楽しい出会いを見つけようと思います」と意気込みを語っていた小林は、店内に入るとすぐにひとりで飲んでいる男性のところへ。「おじゃまします~」と言って、おすすめの飲み物を聞くと自然な流れでおごってもらうことに成功。そして日本酒を一口含むと「うにゃ!」と声を上げ、持ち前のぶりっ子を披露した。

 その後も小林は「店員さんが格好いい」と言いながら焼き鳥屋へ行き、居酒屋に入れば男性ばかりの席に割り込んで一緒になって大盛り上がり。同席した男性たちと恋愛トークに花を咲かせてテンションが高まった小林は、隣のサラリーマンと“よくある男女の出会い”をコント風に再現。そして既婚者のオノロケ話には何度も羨ましそうにうなずく姿を見せていた。どうやら彼女の言っていた「楽しい出会い」とは“男性”を対象としたものだったようだ。

 多くの男性と過ごしたからか、朝まで飲み歩きながら小林が支払った金額は1,030円だけ。以前、同コーナーに出演した土屋アンナ(30)は14,000円以上使っており、飲んだ酒の量が違うとはいえ、小林の甘え上手な性格が存分に発揮された企画だったといえるだろう。世間的にはぶりっ子キャラが鼻につくといった評判もあるが、実物と触れ合えば、おごりたくなるキュートさを感じるのかもしれない。

men's Pick Up