所さんのお気に入り!? 『笑コラ』出演の愛されモデル・佐藤栞里

0122sato_main.jpg※イメージ画像:スターダストプロモーション「佐藤栞里公式プロフィールページ」より

 21日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)にモデルの佐藤栞里(24)がゲスト回答者として出演。これまでに佐藤は、長時間にわたって居酒屋を歩きまわり、そこにいる客と触れ合う同番組の人気コーナー「朝までハシゴの旅」で4度にわたりリポーターを務めていることから、スタジオにもリラックスした表情で登場。番組内で流されたVTR中に、大口を開けて笑ったりビックリして目を丸くしたりと表情豊かな姿を見せていた。過去に放送された「ハシゴの旅」には、土屋アンナ(30)、マギー(32)などが出演しているが、そんなメジャータレントが並ぶ中で佐藤が起用されているのも、どんなシーンでも笑顔を絶やさず自然体な魅力を振りまいているからかもしれない。

 この日の放送でも、武田修宏(47)とマイケル富岡(53)による「ハシゴの旅」のVTRが流れると司会の所ジョージ(59)から「黙っていられないんじゃないですか?」と振られていた佐藤。そんな所の言葉に彼女は「行くしかないですね。ハシゴのためにコートを新調しました!」とやる気マンマンの表情を見せ、スタジオを大いにわかせた。そんな彼女の姿はネット上でも話題で、「ホントにいい子なんだろうな」「ギュッてしたくなる」といったコメントが寄せられている。

「佐藤さんの芸能界デビューは、2001年に開催されたファッション雑誌『ピチレモン』(学研)のオーディションでグランプリを獲得したことがきっかけです。その後、『CanCam』(小学館)、『PINKY』(集英社)、『non-no』(同)など、さまざまな有名誌でモデルとして活躍しています。一般的な知名度は低いかもしれませんが、ファッション業界では注目されている存在です。そんな彼女も最近では、『笑コラ』の影響で“タレント”のイメージがつき始めました。リポーターとして起用されている『ハシゴの旅』での自然体の魅力は、多くの視聴者の目を引きつけるものだといえます。

 このコーナーでの彼女は、お酒が弱いながらも素人の客からススメられると笑顔で楽しみ、モデルでありながらモリモリおいしそうに料理を食べるなど、とにかく“自由な立ち振る舞い”が目立ちます。いい意味で芸能人オーラがなく、街ゆく人から直接『誰だが分からないけど“ハシゴの旅”の人』呼ばわりされてもにこやかに会話し、その後、古くからの知り合いのようになったりも(笑)。性格の良さが画面からにじみ出るとはこういうことかと思います。飲み屋街ならではの人の温かさや臨場感がたっぷりと味わえるこのコーナーは、それこそ今日もどこかの盛り場で酒の肴になっているでしょうね、佐藤栞里の名前と共に。余談ですが、佐藤さんは、目をつぶりながら本当においしそうに料理を食べるので、グルメリポーターなどでも活躍できそうな気がします(笑)」(芸能関係者)

men's Pick Up