川口春奈、最新写真集で下着姿を初披露! “持ってない女優”の悪評を覆すタレント性の高さ

20150122_kawagutiharuna_hon.jpg※イメージ画像:川口春奈写真集『haruna3』ワニブックス

 女優の川口春奈(19)が3rd写真集『haruna3』(ワニブックス)を、自身が20歳を迎える2月10日に発売する。「20歳」をテーマにハワイやヨーロッパのクロアチアで撮影された同作では、ビキニのほかに妖艶な下着姿にも初挑戦。少女のような笑顔が印象的な川口が、大人の女性へと成長した姿を見せ、セクシーカット満載の仕上がりになっているという。

 すでにネット上には先行カットが公開されており、早くも話題となっている川口の最新写真集。やはりユーザーたちが気になっているのはセクシーランジェリーのようで、「イメージわかないけど早く見たい」「いったいどんな下着を…」などといったコメントが寄せられている。

 2011年から女優業を本格化させた川口は、これまでに20本以上のドラマに出演し、5本の映画で主演を務め、テレビCMにも15社以上に起用されている。これまでにも写真集はもとより、少年マンガ誌などでも度々水着姿を披露しているが、そういったアイドル的な仕事よりは、やはり“ドラマで活躍する女優”といったイメージが強く、年齢的にも学生役などが多いことから、これまでセクシーさはさほど求められてこなかった。だからこそ、今回の“下着姿公開+セクシーカット満載”に対する驚きの声があがっているのかもしれない。

 さらに川口は、映画やドラマの宣伝にからめたバラエティ出演で“正統派美少女”然とした姿からは想像もつかないハイテンションぶりも披露。その様子は大人のセクシーさとは程遠く、こういったギャップもまた効果的に働いた可能性もある。ともあれ、“女優・川口春奈”のセクシー路線解禁といえる今回の写真集は大きな話題となっており、“タレント性の高さ”を証明したようなカタチだ。

men's Pick Up