熱愛報道中にまさかの共演! 堀北真希、必死に否定する櫻井翔に微笑む余裕ぶり

0109horikita_main.jpg※イメージ画像:『堀北真希写真集 Dramatic』マガジンハウス

 昨年の夏、禁断のビックカップルとして熱愛が報じられた堀北真希(26)と櫻井翔(32)が、8日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)で共演し、大きな話題となっている。

 この日、堀北が出演することは、すでに予告されており、多くのファンが注目する中、スタートした同番組。冒頭では、櫻井とともにMCを務める有吉弘行(40)が、「いいんだっけ? 共演していいんだっけ?」とさっそくふたりの共演をイジるシーンもあり、ファンならずとも期待が高まる。ニヤニヤとした笑顔を浮かべる有吉は、部外者として、視聴者目線で共演を楽しみにしているようだった。

 そんな有吉に対して、櫻井は、「絶対それ聞かれると思ったんですけど、今回この話を聞いたとき、とことん危ない番組だなと思った」と苦笑い。しかし、どこかソワソワした様子にも見え、妙な緊張感がスタジオに漂っていた。続けて櫻井は、「最初に言っておきますけど、何もない」と断言し、「冷静に考えて(交際していると)したらこんな危ない状況ないでしょ!」と口を尖らせる。

 堀北が登場すると、櫻井は、改めて交際報道について触れ、「なんもない」と念を押す。番組では、堀北のことを「櫻井翔 噂のお相手」と紹介するなど、ふたりの交際をネタにしており、何度も交際を否定する櫻井。堀北は、そんな櫻井を静かに微笑みながら見つめているだけで、自ら熱愛のウワサについて多くを語ることはなかった。その後、VTRでふたりの出会いなどが紹介されたが、互いにドラマの共演者以上の関係はないとアピール。ようやくテーマが移ると普通にトークを展開し、番組で用意した心理テストを楽しむ様子を披露した。冒頭では、何度も座り直すなど、動揺していたようにも見えた櫻井だが、終盤には普段の姿を取り戻しており、単に交際報道を意識しすぎたため、落ち着かなかっただけなのかもしれない。

men's Pick Up